安納芋 | お気楽mi-koのひとりごと

お気楽mi-koのひとりごと

平凡でマイペースな主婦のつぶやき^ ^
ハワイアンキルト大好き 宝塚歌劇はまりこさん(麻路さき)にハマって大好きが続いてます 今は福山出身のありちゃん(暁千星)にどっぷり 
野球はカープ 晩ごはんは簡単料理オンパレード 

焼き芋にはまってる娘②号やきいも


彼女一押しが安納芋


早速ネットでポチっとな


届きました^^


お気楽mi-koのひとりごと



種子島産蜜芋「安納芋」



しっかり夕食も食べた後だけど。。。


気になる~


べつ腹、入りそう笑



誘惑に負け焼いてみました



お気楽mi-koのひとりごと


艶々とした黄金色ぴかぴか


とっても滑らかでしっとりとした舌触り


甘い、美味し~い!


とうぶん私はお芋と仲良しな毎日になりそう^^




もう一つ食べてみたい芋が。。。


早雲蜜芋


お隣の岡山、井原で作られてるそうだけど


見たことありませんあせる


たくさん作られてないみたいで既になく


今年の出荷は11月


食べたいな~ハート







ペタしてね

 にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ