アップルケーキ | お気楽mi-koのひとりごと

お気楽mi-koのひとりごと

平凡でマイペースな主婦のつぶやき^ ^
ハワイアンキルト大好き 宝塚歌劇はまりこさん(麻路さき)にハマって大好きが続いてます 今は福山出身のありちゃん(暁千星)にどっぷり 
野球はカープ 晩ごはんは簡単料理オンパレード 

早いものでもう2月


1月は行く、2月は逃げる、3月は去るって言いますよね


月日のたつのは早いですね


日々の大切な時間楽しまなくては。。。うんうん




娘達が小さい頃はオーブン大活躍


よくケーキ等焼いてましたケーキ


しかし成長した娘に市販のお菓子やケーキ食べれるの


すっごく嬉しかったって言われてしまったけどdown



お友達等のブログで見て食べたくなりました


久々のお菓子作り生クリーム


といっても、これは超簡単レシピ


うん十年前にママ友が教えてくれたもの


小麦粉は振るいにかけますがハンドミキサーも何も要りません


全ての材料をさっくり混ぜ焼くだけでok




お気楽mi-koのひとりごと




お気楽mi-koのひとりごと


大人仕様に


数日前からラム酒に漬け込んだレーズン入れましたワイン


随分昔のレシピなのでお砂糖の量はかなり多い


今は甘さ控えめだけど昔のケーキってかなり甘めだったのね


今回はお砂糖グッと控えて。。。



とっても懐かしい味ラブラブ








ペタしてね

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりごとへ