近況 | 妻の肺がん闘病日記

妻の肺がん闘病日記

妻の肺がん闘病日記をメインに書いてます。

どうももも太です。

 

だいぶ空いてしまいましたが

うちの奥さん

ザーコリ服用し始めて約8ヵ月がたちました。

肺の方は維持できてますが

脳の方が

9月5日のMRIで憎悪してました。

大きいので6m程度と大きくはないですが

20前後はありそうです。

 

9月17日~20日まで

リニアックによる放射線治療をしました。

今回は小脳にある大きめのものから6個

4日間での治療でした。

 

想定してたより頭痛と吐き気が強く出て

なかなか飲食できずきつそうでした。

 

21日の夜、急遽点滴をしてもらいに行って

そして今日は診察だったのでまた点滴をしてもらっています。

 

9月5日のMRIの後の診察では当初11個と言われていたので

11個を2回に分けて放射線を当てる計画だったのが

その後のCTとMRIの結果をよくみてみると

もっとたくさんあるとのことだったけど

最初の計画通り今回は小脳にある6個だけの照射になりましたが

ゆくゆくは全脳照射をしなければいけないかもしれません。

 

今回のことでうちの奥さんは

心身共にダメージをおってしまったので

この先のことが心配ですが

寄り添って支えていくことしかできないので

少しでもいい方向に進んでいけるよう祈ります。

 

ありがとうございました。