1度目の手術を終えて約3週間後に結果を聞きに行った母。

今回は妹と行ったらしい。


結果…

     「乳がん」


しかも、全部取りきれてないからもう一度手術をすると言われたらしい。

え?


この前は乳頭の裏あたりで、少し胸全体が凹んだと言ってたんだけど、今度は四分割した内側の上の方らしくて、そこを取るとかなり形は崩れると言われたらしい。

ついでに乳頭にも癌細胞がいるから乳頭も切除するらしい。

乳頭+半分くらい無い乳は、どうなるんだ?

ブラとか専用のやつかな?


癌の種類は?と聞いたけど、言ってなかったらしく…

妹が「あの先生変だよ。やっぱり癌でした〜ってニコニコ(笑いながら)言ってきてさ…」


うん、前々から思ってたけど変な先生だよね?笑


私も医療従事者じゃないし、自分が同じ癌だってだけなんだけど、そもそも残して再手術とかあるのかな?

しかも乳管内に留まってる(ステージ0?)のに抗がん剤するのかな?


残すくらいなら全摘に切り替えられなかったのかな…とか、やっぱり意思の確認が必要なのかな?とか…色々謎。

次の予約はまた、術前のMRIで、それが終わってから再手術、あとは抗がん剤かも?らしい。


お母さんもさすがに落ち込んでて、2回目の手術は憂鬱みたい…そりゃそーだよね。

やっと痛く無くなったって言ってたもん。


母の日のプレゼント、美顔器とか、髪のケアするやつとかにしようかな〜と思ってたけど、抗がん剤あるならどうなるか分からないし…とりあえず再手術に向けて、ブラあげようかな…(笑)


私はもう全摘しちゃえば?と言ってるんだけど…

それは抵抗があるみたい。

私は不安要素を残したり、中途半端な胸なら全部無くてもいいや!というタイプなんだけど、人それぞれだしね…



こいつはホントおすすめ。

他の乳がん用ブラはお高めだけど、この値段ならお試しする感じで( ´_ゝ`)


私用に一枚、母用に二枚買おうと思う⭐︎


自分のことは落ち着いてるけど、お母さんの方が大変で、今年は波乱の年なのかな…( ;∀;)