保険の手続きが無事に終わり、振り込まれました☺︎

今回は結局、12日間の入院でした。

手術前日、手術日、術後10日。


保険は県民共済と、外資系です。


県民共済

入院 1500/日

手術給付金 10万円

で、12万円ほど


外資保険

入院 5000/日

癌入院 15000/日

女性疾病入院 10000/日

手術給付金 120万円

癌と女性疾病は入院3日目?くらいから適用で150万くらいの振込でした。


実際、検査から手術・入院費のトータルが20万くらいなので保険金で貯金が出来て大分助かりました。


でも、昼職は辞めてまだ働ける感じでも無いし、夜の事務は2ヶ月ほどお休み。

癌以外にも整体に通ったり、今後通う通院は保険適当しないので、旅行に行ってお子たちに頑張ってくれたご褒美をした位で全部貯金してそこからこれからのお金を捻出して行くつもりです(笑)


また再建の時も同じような感じだと思うけど、その時は更に仕事を長く休む予定だし、またその時も貯金するかな〜(´・_・`)

保険、特に癌の部分で厚めに入っていてホント助かりました!


身体が思うようにいかないので、外食したり、バンドを買い足したり、カップ付きのキャミを買ったり、無しのを買ったり。

働いてないので節約したいところだけど、余裕がある分自分に甘やかせる自分がいるので、ありがたき保険(笑)


そして昨日は保険を追加する夢を見ました(笑)

現実はしばらく入れないし、入れたとしても割高だろうから入らないけどw


まず、体の検査も大事。

でも、その前に保険もしっかり入って万が一に備えた方が本当に良いと思います!!笑