今日は退院してから初めてエキスパンダーに水を足しに行って来た!!

水が溜まって腫れてるかな?ってところは様子見で大丈夫だそう。


異物(エキスパンダー)が入っているので炎症を起こすといけないからと、抗生物質が1週間処方された。


乳首に関しては、多分…大丈夫との事。

軟膏を塗ってガーゼをしているんだけど、じゅくじゅくして膿んでる感じ。

そこをハサミとか使って取るので怖くて怖くてガクブル(´;ω;`)

痛くは無いんだけど…怖い(笑)


もし感染症を起こしたら取れちゃうこともあるから乳首をくぼみから持ち上げて、中も洗ってねって事らしい…え、怖いよ。そのまま取れたら(笑)

でもやらねばね。


カルテを見て知ったんだけど、手術の時にすでに300お水を入れてるらしい。

で、今日は50cc?

横になるとエキスパンダーが痛くて、痛い痛い言ってたら40でやめておきましょうってなったw


終わってからは中が痛いのか、乳首が痛いのか…何だか色んなところが痛くなって、帰って痛み止めを飲んだけど痛いのは和らぐ事がなく…

この痛くて不便な胸にイラッとしつつ1日を過ごしました←


本日のお会計:760円

薬は800円くらい