8日目。今朝も相変わらずの張り。

でも夜中、割と寝れた気がする!!

痛みで起きることはあっても、またウトウト。

昨日は昼の痛み止めだけで、夜は飲まずに様子見してそのまま寝たので一回だけしか飲んで無い!


昨日、形成の先生が来て

「じゃあね、今日ドレーンが抜けますからね。」


と言って突然処置が始まった(笑)

様子見て火曜日抜けるかも〜と先週言われてたけど、突然過ぎて心の準備がw

抜く時痛いかな…とドキドキしたけど、皮膚の感覚が麻痺してるから全然分からなかった(・∀・)


ドレーン付けてて思ってたけど、めっちゃ臭い!!

最初、洗えてないからかな?と思ってたけど多分排液が臭いんだと思う。

もし自分が死んで、腐ったらこんな臭いなんだろうなって思う…不快な臭い。


生臭いような、ぬるいような、何とも言えない…

でも毎日身体拭きシートで拭き取ると必ず匂ってします(笑)

その度に「くっさ!!」てなるのに毎度嗅ぐやつwww


続けて抜糸も始まった。

身体をかたくする私に

「そんなに痛くないから力抜いてくださいね〜」

と言う先生(笑)

処置してるのは絶対見れてないから何してるか分からないけど、パチンパチンとする度に、チクッチクッとする感じ(全然痛くないけど恐怖w)

こちらも割とすぐに終了した。


ドレーンが抜けたから退院出来るらしいんだけど、乳腺科の先生と相談してくださいってなってまだ来ないから保留。

帰っても動けなさそうだし、痛い時とか不安もあるから、急いで帰りたいとかもなく…今週中に帰れたらいいな☺︎


-----------------------


手術翌日の朝、相変わらず痛いけど食欲はあり。

痛み止めは点滴から飲み薬になり、好きなタイミングで飲んで良いことになったからありがたい。(6時間くらいは空けないとだけど)


トイレが近いのでその度に起き上がるのが辛い( ;  ; )

どんどん動いてくださいねと言われるが、その日はほぼベッドの上で過ごした。


シャワーと髪の毛も洗えると言われたけどとてもそんな気分になれずに明日にしてもらう(笑)

夜は傷の痛みより、点滴の場所が痛くて両方の痛みに悶えるw


ナースコールを押すか迷って迷って、耐えきれないところで押したけど、漏れてないし、さし直す場所があまり無いということで様子見。


乳がんを取った側の腕では血圧も測れないし、点滴や注射も出来ないらしい。厄介な事だ。

点滴の痛さはずっと続いて、抜けるまで毎日が苦痛だった。


途中で看護師さんが、ゆっくりめに落としますねと言ってくれて、そしたら痛くなかったのでそれからは必ず

「ゆっくり落としてください」

とお願いした。


4日目あたりの朝にやっと点滴が抜けてからスッキリ!!

看護師さんに前日の夜、点滴さしてる場所がもう限界だねと言われていたのでギリギリセーフ。


さしていた場所は虫刺されがひどい感じに膨れて、青紫や紫になって出血もしてたw

それでもさし直す場所が手の甲だったり変な場所になって痛いのでギリギリまで粘って、さし直しにはならずに終わった( ;  ; )


手術翌日は術後の痛みと点滴の痛みに悩まされて、またウトウトと計3時間くらいの睡眠(笑)