前回の形成外科との受診を経て、今日は乳腺科での受診!!


やっと手術日決まるわ〜!!


手術を待ち望んでるわけじゃ無いけど、会社に連絡しなといけない、お母さんのお手伝いも頼まないといけない。

友だちや親戚にはとりあえず取って安心させて!

と言われるし…


みんなの思いを胸に……いざ、診察!!


13時半予約だけど、子どもの病院も行かないとだし習い事の送迎も…その後の予定がカツカツな私はとりあえず13時に到着(笑)

まぁどんなに早く着こうとも、いつも通り呼ばれるのは予定より遅れること30分ちょい。


まぁまぁまぁ……( ´_ゝ`)


先生 「何度か電話でやり取りしてすみませんでした。」


私 「いえいえ…」


先生 「形成外科の先生と話して頂いて、日にちが3月12か14日だったと思うんですけど、同時は難しくて…」


もう私の気持ちの中で、同時(一度に全摘から再建)の選択肢はなかった。

なぜなら、今の形成外科の先生は

胸の手術に慣れてなさそうだから(笑)


私 「あ、2回で大丈夫です。ちなみに…次に来られる先生(4月から)は胸の手術の経験ってあるんでしょうか…?」失礼w


先生 「次に来られる先生はバリバリ再建の手術していると聞いています☺︎」


心の底からホッ(笑)


先生 「それで予定なんですけど…12日なら多分、エキスパンダーまで同時に出来そうです。」



え、、、たぶん??



先生 「形成の方から同時は出来ないけど、多分、エキスパンダーだけなら出来るって聞いてるんですけど、まだ確実な返事をもらえてなくて……」


嘘やん(笑)


先生、まだ続けますw


先生 「とりあえず3月12日に同時(摘出+エキスパンダー装着?)としておいて、もし無理なら、今仮押さえしている2月17日に摘出だけして、また改めてエキスパンダーを入れる手術を3月に行うということにしておきましょう。」



嘘やん(笑)



だって今日2月8日。

同時なら3月12日。

無理なら摘出のみ2月17日。


え、この近々でまだ決まらないのウケる(笑)


もう3回でもいいかな…とりあえず予定確定したいな…と思った私は手術が3回だった場合のスケジュールを確認。


3回の場合

2月17日摘出〜10日ほど入院

3月中旬くらいにエキスパンダー装着〜1週間ほど入院


うん、無駄でしかない。

手術して退院したらまたすぐ入院して手術。

メリットが見つからない。

が、しかし、もう確定しちゃいたい(笑)


私 「…もう、手術3回でもいいかな、と思うんですけど……」


先生 「3回にするとリスクがあって。中身だけをくり抜いた状態で皮だけを残すので、乾燥して固まったり、それを伸ばした時にシワになったり少し汚くなってしまうことがあって。

なのでオススメは同時にエキスパンダー入れた方がいいと思います。」


いや、そうでしょーよ(笑)


私も皮だけついた胸を1ヶ月ほど守りぬく自信ないよ?

テープでガッチリ固定してるらしいけど…

出て来ちゃったらどーする?

ぴろぴろ〜って。

怖いよ、どうするのさ(笑)


そもそもさ、そのリスクがあるのに何でこの病院は最初から3回推奨してんの。

色々ツッコミどころ満載だわwww


そんな事言われたら、最初から2回で済ませたい私は

私 「…じゃあ、やっぱり出来れば2回でお願いしたいです」

と言うしかなく(笑)


先生 「じゃあ、出来れば3月12日でやって、万が一形成の予定が無理なら2月17日に一旦取るだけ取ると言う事にしましょう」

となった。


その返事がまた…(笑)


先生 「来週中には決定の連絡をします。」


出来るかどうか、手術日の決定が来週中。

らいしゅうちゅう。らいしゅうちゅう。←反芻w


おいwww( ;∀;)


今日2月8日(笑)

明日が金曜日で、10.11.12日は連休。

そして17日が手術だから、16日が入院。

来週中とは?笑

13か、14か、15か?笑


さすがに前日、

「やっぱり3月は無理なんで、明日から入院でお願いします!」

とか無理やーん。仕事どうするんだし(笑)


マジでカレンダー何回も確認したよね。

何なんだよ…

形成外科、何なんだよ…

もはや、選択肢も無く、ぼーぜんの私(笑)