演劇人司田由幸さんと映画人完山京洪さんが組んで起こす新しいプロジェクト。
チャリティーイベント「STYLE」。

満員御礼で終了いたしました。
ありがとうございました☆

イベントの内容↓
演出家が俳優と組み、10分以内の演目を披露します。
順番は当日、抽選。全ての演目終了後に、お客さんと演出家と俳優が
1票ずつ投票。Best3を発表します。

当日の入場料1000円

(会場費に500円、残りの500円を東北地方へ寄付させて頂きます)
その他の飲食はキャッシュオン制となっています。

チャリティーイベント「STYLE」の
公式ホームページはこちら

http://style-style.jimdo.com/


そして
私の生業は演出家ではないのですが、
今回チャリティーイベントということで是非参加させていただきたいと思い、
脚本・演出として参加させていただくことにしました。
「わたしたちのついた嘘」という10分の朗読劇を書かせていただきました。
ストレートでシンプルな切ないミニストーリーです。

朗読してくれたのは
モデルとして東コレクションやハイファッション、モード誌などで活躍、
そして映画女優としても活躍中の原裕美子。

フリーライター村上桃子のブログ

フリーライター村上桃子のブログ

彼女の初主演映画「ヘルドライバー」(西村喜廣監督)

2011年7月23(土)~8月19日(金)

銀座シネパトスにて4週間限定SUSHI TYHOON まつり上映が決定。

他 全国順次公開予定


イベント終了後、演出家と出演者とで今回の演目について語り合いました。
今回は演劇畑のかたと映像畑のかたが一緒になっていたので、
いままで映画仲間で飲んでいるときではでてこなかった発想や知識、
いろいろ興味深いお話をおうかがうすることができました。

私としては、裕美子の魅力をみなさまにお伝えできることができたようで何よりでした♪
裕美子自身、舞台で朗読するのは初めてだったのですが、
いい経験になったと喜んでくれたのでよかったです。
これがきっかけで、他のお仕事に繋がるといいなあ☆

私は初演出だったので、演出の難しさというのを実感しました。
ほんと、演出家さんを尊敬しました!
私なりに伝え、裕美子が一生懸命とりくもうとしてくれたので助かりました。
仕事がバタバタで、スケジュールがあまりなく大変だったけど、楽しかったです☆

主催の完山さんいわく、次は10月に開催するとのこと(ほんと?・笑)。
スケジュールの許す範囲でしか参加できないのですが、
できれば次回も参加したいと思います。

今回の寄付金が少しでも東北で役にたってくれればと思います。