いよいよ折り返し後半戦!
明日は現役高校生レスラー、つかさちゃんが頑張る回になっております♪

さきほど完成作品を見させていただいたのですが、
つかさちゃん…めっちゃかわゆす!
そして…ジホもかっこかわゆす(笑)
梓しゃん…めっちゃ貫禄でております!!

みなさま、楽しい作品に仕上げていただきありがとうございます。

まだ明日オンエアなので内容に関しては詳しくお伝えできないのですが…
代わりに先日現場にご挨拶にいかせていただいたときのお話を差し支えない程度に少々…。

脚本家さんは(人によって差はあると思うのですが)、
現場にべたづきということは基本的にないと思われます。
脚本というのは現場の前の段階でのお仕事なので。

でも毎回1、2度は現場にご挨拶にうかがわせていただいております。

今回もうかがわせていただこうと思っていたのですが、
脚本を書き終えていないのに現場におうかがいするわけにもいかず(笑)、
すべて書き終えてからぎりぎりのタイミングでうかがわせていただきました☆

現場に行くときにいつも悩むのが差し入れ…。
スタッフさんからしたら、レッドブルなどが嬉しいのかしら…と思いつつも、
せっかく白鳥レスラーたち、可愛い女子がいっぱいの現場だから女子も喜ぶものがいいなあと思い…。

すると、ホンギシのペンのかたから、
「ホンギオッパはいちごが好き」
「ホンスタはひよこが好物」
という情報をいただき、よし、それだ!と思ったのですが、
新宿の買いにいった場所にはひよこもいちごもなく(涙)

可愛らしい美味しそうなラスクがあり、
さらにイチゴ味もあったので、それにしました(笑)

もう一人の脚本家、山岡さんと一緒に白鳥プロレスへ。
着くとちょうどチェンジの時間だったので、
出演者のみなさまは一息つかれているところでした。

私は友人に教えてもらった韓国語でホンギシに挨拶しようと思ったのですが、
「キョヌ チャッカエ ムラカミモモコ ハムニダ」まではいえたのですが、
続きを忘れてしまい撃沈…(涙)
しかも通じていたのか謎…(汗)

白鳥プロレスのみなさまは(プラス青薔薇のスカル・笑)ほんっとうに仲がよくて、
それがとても作品に反映されているなあと実感いたしました。
ほんと、作品のあの楽しい雰囲気はみなさまのチームワークのたまものでございます。

スカル役のこいけさんと、向日葵役の赤井さんにご挨拶させていただき、
二人ともスラリと長身…迫力満点でございました。

すると、なぜかそこで「でこぴん」が大流行!
じゃんけんして負けたらでこぴんという…。
一番ノリノリだったのはホンギシでみんなとじゃんけんして周り…
そして私も対決!
結果は…
私はじゃんけんに負け、でこぴんの洗礼をうけました…。
でこぴんされたのなんていつぶりでしょうか(笑)

そんな感じで笑いの絶えない現場でした。

でも撮影が始まると一転!
キャストもスタッフのみなさまも真剣勝負でございます!!

梓さん、かっちょいいです!!

こうして現場にお邪魔させていただくと、
自分の書いたものに大してどれだけの人が真剣に向き合って取り組んでくださっているのか
あらためて実感します。
脚本家は現場での撮影に参加させていただくわけじゃないのでときどき寂しいのですが、
現場でのみなさまの一生懸命な姿、真剣勝負の空気を体感すると、
この作品に参加させていただくことができてよかった、
このチームの一員になれたことに心より感謝!
と思います。
そして、これからも頑張ろう!!とパワーをいただきます。

あら、まだ第6話なのにしめのようなコメントになってしまいました(笑)
番組はまだまだ続きます!
みなさま最後までお付き合いいただければと思います。

明日のオンエア、是非見てください☆