フリーライター村上桃子のブログ-201012032305000.jpg


超、超、お世話になっているシナリオセンターさん。

なんと、40周年だそうです!!

若輩者ながら、
ご40周年記念パーティーに招待いただきました☆

すんごい人で、
とにかくすんごい人で、
シナリオセンターのすごさを改めて実感。

お世話になっているかたがたや、
お友達ライターにひさしぶりに会えました。

さらには、
ジェームス三木先生
鈴木光司先生、
岡田恵和先生、
山本むつみ先生、
大活躍の方々もいらっしゃり…

NHK「ゲゲゲの女房」の山本むつみ先生とは、
私のデビュー作「カムフラージュ」のうちあげのときにお会いして以来で、
(3夜連続企画で、別の回を山本先生が書かれていて、
うちあげが合同で行われていたんです)、

むつみ先生も私のことを覚えてくださっていて、
久しぶりにお話できて嬉しかったです☆

そして、お料理も美味しくて…
ローストビーフ、うまし。
東京會舘さん、素敵です。
(ちなみに舞台「銀河英雄伝説」の記者発表も同じ場所でした)

写真はおみやげでいただいたワインでございます。

シナリオセンターさんとの出会いがあったからこそ、
いまの私があります。

脚本に興味のあるみなさま、
まずはシナリオセンターをチェックしてみてください。
私もセンターに通うまでは、
シナリオの面白さがわかっていませんでした。

そして、まさか、
数年後に自分が物書きを生業としていようとは…。
人生何が起きるかわかりません。

そんなわけで、
さあ、クリック。