フリーライター村上桃子のブログ-201005170050000.jpg

久しぶりにフットサルに参戦。

みんな優しいからパスを回してくれる。
でも、私、キック力弱いからシュート決まらない…。

すまない、みんな。
私、ふがいない。

でも、楽しい。

疎遠になってしまっていた大学の映画研究部時代のみなさんと、
再び交流がもてたのもフットサルのおかげ。

スポーツってすばらしい。

今日は大阪バイト時代の友達カップルをフットサルに連れて行った。
カップル男子のほうが、ずっとサッカーやってて、
フットサル参加したがってたから。

私の大学時代の部員仲間と、
バイト時代の友達が一緒にプレーしてる。
おお、なんか不思議な光景だ。
人と人が繋がっていく。
スポーツってすばらしい。

カップル女子のほうが、横浜に行っていて、ご丁寧におみやげをくれた。
目玉の親父 イン パンダ。
すばらしい。
さすが横浜。
目玉の親父、やられたいほうだい。
パンダ、可愛い。
超気にいりました。
ありがとう、あーさ。

その後、運動のあとはやっぱりビールということで、
フットサルチームの方とちょいと一杯飲みにいく。

5人中、二人は初対面で、
お一人は放送作家さんで、
お一人は役者さん。

さすが、こういう方が集まるんですね。
ありがたいお話をきく。

そして、共通の知り合いなどもいて盛り上げる。
うーん、業界狭い。

終電ぎりぎりで帰ったんだけど、
帰り道が途中まで一緒だった役者さんが、
わざわざお茶を買ってくださる。
なんとお優しい。
大人の気遣い。
ありがとうございます。

新宿から電車乗るときに、
マネージャー時代にマネージメントしていたモデル俳優君と4年ぶりくらいに遭遇。
超偶然。
舞台稽古帰りとのこと。
イケ○ンパラダイスとかにでていたまさにイケメンくん。

私のこと、ちゃんと覚えてくれていた。
嬉しいなあ。
彼が所属して私すぐに辞めたから、
ちょっとしかかぶっていないのに。
舞台、見に行くね。
稽古頑張ってね。

そんな、不思議なご縁の一日。

いろんな方からパワーをいただいた。
脚本、頑張ろう。