今年も | リウマチとチワワと生きていく

リウマチとチワワと生きていく

40歳になってリウマチになりました。
落ち込むこともあるけれど、でも、負けるもんか・・・!!

梅の時期がやってきました。



そろそろだな...と

直売所のインスタ気にしてチェックしてたら

梅の販売始まってました。


販売されていると知ってしまったら

一刻も早く梅シロップを作りたくてたまらず

夜勤の帰りに梅を買いに直売所まで行ってきました。






いい梅が、手に入った。

農産物の直売所、素晴らしいです。




去年は4Lの容器に2kgの梅と氷砂糖を詰めるという

馬鹿なことをしてしまったので


今年は面倒くさがらずに

ちゃんとふたつに分けて作りました。



あとは時々容器をフリフリしながら


待つだけです。


サッパリいい香りの梅ジュースが楽しみです。

あと梅寒天も作ります。




これからしばらくは毎日待ち遠しくて

容器をジッと見つめる日々です。