初めましてのふぐ料理‼︎ | 小宮山一美のブログ

小宮山一美のブログ

ブログの説明を入力します。


私、こんな幸せを味わわせていただいて

良いのでしょうか・・:(;゙゚'ω゚'):


ふく・福・ふく・福〜

幸福な夜(*˘︶˘*).。.:*♡

そんな土曜日


今年私は残念ながら家庭の事情で参戦出来なかったのですが、フェイスブックフレンドの上治さん

28卓112人の大会でアマチュア3位入賞を果たし

プロ麻雀連盟主催の王位戦本戦の切符を手に入れて、京都から東京、新橋へ


上治さんはRMUの河野さんと親しいようで

河野さんと私のコメント欄でのやり取りが

楽しいと、私にまで声を掛けて下さり

初めまして 小宮山です♪


そしてなんと!

震えるほど高級なふぐ料理をごちそうになって

しまいました(*⁰▿⁰*)

{E096611F-E56A-437E-8EA0-09B91569D5D1}

{B6E1F87B-9B59-4215-8082-D8F9664E224D}

割烹以志井


カウンターの中の板前さん達の細やかな手の動きは、まさに芸術*・゜゚


ふぐ刺し

{AF48E413-5FB0-4C9D-98EA-C1E9612E00B7}

焼きふぐ

{EA40F526-D7BC-45F8-BC67-0A5963B55CD2}

ふぐの白子焼き

{AB170378-9D6F-4707-8F49-11F0572F5E7A}


ふぐの唐揚げ

{8352F8E3-99F6-4CEC-9CDA-9A9886EC039F}


ふぐちり鍋にお出汁たっぷりのふぐ雑炊

{539E3211-E75B-4701-8293-26626AA1945E}

{C0BEFF62-10EE-45EB-B09F-88366A4DFD5A}

{D08909DB-92FC-4E19-9CF8-160A9BB0B208}

{41B1CA92-186A-48DE-9F8C-B6E07F0D28B1}


こんなに沢山のふぐを食べたのは初めてです

美味しかった 美味しかった(๑˃̵ᴗ˂̵)❤︎


ふぐの白子焼きを食べたのも初めてです

ふわっとしたのがすぐにつぶれて

とろ〜んとクリーミーでほんのりとした甘みに

虜になりました(*´∀`*)ハフ〜ン♡


はじめに出て来たキンキの肝も

倒れちゃいそうになるほど美味しかったです

{480BC462-EEBA-4865-B00B-A29209FE2F49}
{54A248E7-38D4-4F26-9BD0-68AC3551B4C4}

こんな贅沢

小宮山、もう2度と出来ないと思われ

人生最後の日には

きっと上治さんと河野さんとふぐの顔も

走馬灯のように・・(笑


心から  感謝の気持ちを込めて


ありがとうございました

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


興奮してお目々パッチリ!

夜はなかなか眠れませんでした(笑