銀座で釜めし(*˘︶˘*).。.:ニュー鳥ぎん | 小宮山一美のブログ

小宮山一美のブログ

ブログの説明を入力します。


8月26日金曜日
銀座でお食事
と〜〜っても久しぶりな釜めしですよ
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

美味しかったを50回くらい言いたいくらい
美味しかったのです
でんちゃんは鳥釜めし
私は3種のきのこの釜めし

{0971F17B-D642-4CAE-85BB-9E6EEF72D2AC}
{ECAAFDA3-8AD7-4FCB-B913-589685279354}

この日は朝6時に起きて
家事をテキパキこなし出発‼︎
池袋へ
午前中は教室、午後は5時まで
スマイルレディース会
終了後急いで新橋へ
翌日のレディース納涼大会の準備です

新橋に着いた頃には
体力のない私はもうヘトヘトですが
そこから明日の商品を買いにデパートへ行った後
ここで一旦休憩
ホッとする私ε-(´∀`; )

「何が食べたいですか?」

でんちゃんの行きたいお店に着いて行くことが多いのですが、今日は私が選ぶのかぁ

「きしめん(^o^)名古屋のきしめん‼︎」

スマホで調べてくれましたが
残念ながら閉店近し
「じゃあ 釜めし‼︎」

ありましたよ!
鳥ぎん本店です
しかし並んでます
ふと見ると目の前にニュー鳥ぎんというお店もあります。
美味しそうな釜めしも並んでる♪
こちらはチョット待つだけでしたが
待ってる間にカップルが2組

「うわー 今日はもういっぱいかぁ
どれぐらい待つみたいですか?」

「もうチョットって言ってましたよ(^_^;)」

チョットがどれぐらいかわからないから又にしようと1組目はお帰りになりました。
店内に案内されると、沢山の人々が
楽しそうにお食事しておりました♪

赤だしのお味噌汁も
鳥もも焼きも
ホントあまりに美味しくて
すっかり疲れが消えちゃったのには驚きました

{EF646853-E427-477D-A126-470C2AE3BAA1}
{F078EE25-F696-45B4-947B-19561DD2CAD2}


{1C898D0B-97F3-44F4-8F58-D4FED2996CEA}

{907C6C3D-6876-4597-8663-C633310D8D76}


再び新橋に戻り終電まで
バリバリ働くことが出来たから
翌日の麻雀大会では
生徒さん達の素敵な笑顔を沢山見ることが出来ました*・゜゚・*:.

それから長い付き合いの山田田プロですが
なんと‼︎
生ビールを飲んでいるのを
初めて見てしまいました(笑
普段お酒は飲みません
別のお酒なら時々お付き合い程度に飲むこともあるんですけどねぇ

{15525AD7-B18E-4684-8B5F-EDD609F6CDDA}

なんだか旅行気分になってしまうような
想い出に残るお食事でありました
ごちそう様でした♡

※鳥ぎん本店とニュー鳥ぎんは
お向かいさんだけどチェーン店でもなんでもなく
全く別の経営なのだそうです。
なんだか不思議ね〜