花と心 | 小宮山一美のブログ

小宮山一美のブログ

ブログの説明を入力します。


48歳
かなり生きている
心は花と似ているよ

{0492C096-6B2D-4D80-855F-3CE02A3359FD}

蕾がだんだん膨らんで
大きく綺麗にひらきます
そして目一杯咲き誇ったあとは
疲れが出るのか
虚無感が襲って来て
萎んで枯れてしまいます

そこでもがけばもがくほど
苦しい気持ちになるのだから
自然に任せれば1番良いのでしょうが
モヤモヤを感じないようにするのは
生きてる限り難しく・・

だけど必ず花はまた蕾が膨らんで
幸せな時が訪れる
生きてる時間が長くなれば
しっかり知っていたりします

くりかえし
くりかえし
いつまで咲いては散り
また蕾が膨らんで来てくれるかな

人の優しさは
水であり
大地であり
光であり
とてもありがたいのです
涙は朝つゆ

哀しみはできれば欲しくない
そう思ってしまうけど
命ある限り
それも肥やし
吸収してまた新しいことを学び
美しい蕾が膨らんで・・・