走れポンコツ軽自動車

ポンコツと言えど決して走らないわけではないしオーナーの精魂込めた軽自動車ばかり集めた



この軽自動車はオレが乗っていたものだ車高短バリバリで660ccターボエンジン搭載のワゴンRターボSである



この軽自動車は湘南ナンバーで目立ったナンバーはオレの大好きな85-85であるタイヤは185-50であるマフラーは80パイでそれでもターボ車だから静かな走りだった



このHONDA LIFEもオレの所有するものであるこの車もめちゃくちゃ目立った飾り付けに気を使った前記のワゴンRもそうだがHONDA LIFEもハイオクタンガソリン入れたら早くなった車である


タイヤも185-60でマフラー60パイの車高短であるオレはHONDA車が好きだからこのLIFEにも相当な熱量をかけた後はオレが乗りたかったミニカーオンパレードだ


HONDA S800エンジンは軽自動車ではないが当時はこれがカッコ良かった、HONDAの熱意が伝わる一台である


MAZDA CAROL360この当時は軽自動車がお洒落である、色合いと良い雰囲気と良いこの写真の車、4ドアっていうのもカッコいい前輪ハの字になっている、歓喜するな


TOYOTA S800まるで見た目はTOYOTA2000GTのお子様バージョンだ、この車今はほとんどオーナーいないのか?まったく見ないね、TOYOTAの本気かな?イヤしゃれだろうな…。


最後はやはりスバル360だよな、誰もが認める可愛いヤツってスバル360のことである観音開きのドアもいいしフォルクスワーゲンのちびっこバージョン的な要素最高である、日本大国ならではのラインナップ如何なものか?スピードが出ない感は否めないがそれでも軽自動車は今も現役で形を変えて庶民の味方をしている便利この上ない軽自動車また買おうっと……。