今自分に流行している たこ焼き を朝飯変わりにと作ってみた無論始めてじゃないから手際良い熱いのは苦手だが小さくカットしたタコがコリコリして美味しい準備は朝5:45分から始めた

まずはタコのカットから始めた、それから長ネギを細かくカットしたもの(昨日のウチにカットしていた)準備しておもむろにボールを取り出したこ焼きの粉を入れるたこ焼きの粉の量こんなもんかなぁ〜なんて思いながら玉子を割る なんか量が多くね?ちょっと量が確かに多かったでもかき揚げ入れて長ネギ入れて紅ショウガ入れてみた やっぱ量多いじゃんになった

ウチにあるたこ焼き器はこれから熱を入れるいっぺんに18個しか出来ないけど一人食べるなら丁度いい数だ たこ焼き器のスイッチオンにして粉をといたかき揚げ長ネギ玉子に入れた液体を入れていくこと豆に1つづつタコを入れて行く油も付けたので完成の準備のひっくり返しに挑戦する 何度もやっているのでこれも成功したなんの問題もない

朝飯にたこ焼きかぁ〜一人暮らしの醍醐味だなぁ〜なんて思いながらみていると焦げ色になっていく、ソロソロ食べられる状態なので一個食べてみる 予想通り熱い一発で舌やけどした だけどかき揚げがいい味出している美味いなぁ〜。

たこ焼きをかき混ぜた粉も少しボールに残っているから約27個作って食べたこれは完璧



なんか数は食べたがまだなんか食べたい欲望がある…あっ!?ホットケーキの粉があるとホットケーキの粉があることを思い出してさっそくボールにホットケーキの粉と玉子と牛乳を混ぜてホットケーキ作りに参戦したこれもなんだか量多いなと思いながら牛乳を少し多めに入れたでもこれって乳製品て書いてあってモノホンの牛乳と一言も書いてないぞ〜?まぁ大丈夫だろとかき混ぜるたこ焼きホットプレートが今度はホットケーキプレートに変わり変身したホットケーキの粉投入!!アレッなんか前と違うぞ
丸まらない…少し待つが固まらない…沸騰してくるが丸まらないのだアレッやっぱり量が多すぎたかな?それとも乳製品だからかな?そんなことが頭をよぎる、マッ!いいかオレが一人でたべるんだからぐちゃぐちゃにしてやれで本当にぐちゃぐちゃのホットケーキになってしまった失敗作品笑なのだ でも前にたこ焼き食べていたからかなんの問題もない


上手く行けばこのような作品になったはずだが失敗に終わったホットケーキにはリベンジしたいと思いながら片付けして朝シャワーに向かった、なんとも忙しい朝になった…だけど腹は満腹になった