今年のゴールデンウィークは近場で旅の予定である私は神社寺詣でが非常に好きなのでまずは神社へ行きたい寺は宿坊に泊まり有意義な一日を過ごしたいから神社で車中泊しようと思う



箱根の九頭竜神社がいいかな?と考えているこの神社は宮代が9つあってそれぞれ祈願ごとが違っても叶えて頂ける画期的な神社なのだ本宮も後の8つの宮代も小さいのだが物凄くパワーを感じる自分は龍が好きなのでなんせ小さくまとまっているが湖の畔にありとても癒やされる



ここの神社は駐車場から15分ほど歩かなければいけないでも駐車場は広く車中泊にはとても良い環境であるためオススメしたい、この神社で次の日の早朝から目指したいのが伊勢神宮だ

伊勢神宮の朝日が見たいのでまだ暗い早朝から出かけたい



このあり様はこの世のものでは無い一般的に絶対あり得ない状況である朝日を追いかけ伊勢神宮に向かいたい



伊勢神宮にいる天照大神や他の神々達に手を合わせたい合掌である自分は常々思うことがあるなんで?賽銭入れるのか?そんな小銭で神々が願いを叶えてくれるのか?必ず願いを叶えてくれるのであればそれは必ず賽銭を入れる、しかしそうはいかないようだ自分はそんなセコい賽銭は入れないただ毎年好きな神宮や神社、寺に行き今年も来ました。ありがとうございます。と手を合わせる事にしている、そんなセコい小銭で有名神様が簡単に動くかての…。だから小さな願い事を今年も来ましたありがとうございます。来年も来ます。でいいと考える

これで今年のゴールデンウィークも充実したものになるだろう来年のゴールデンウィークは出雲大社巡りしに島根県、鳥取県行こうかな?





テキストを入力


どんなとき


どんな場所で



テキストを入力