少しずつ、断捨離を! | ペットに寄り添う、レイキアニマルヒーラー♪

 

レイキアニマルヒーラー・アニマルコミュニケーターの

 

こんどう みゆきですニコニコ

 

 

昨年の2月は、

 

ペットロスで2週間は、ほぼ記憶なし(^^;

 

少しづづ社会復帰する為に、家中の物を断捨離しました。

 

18年ほど前から集めてた、

 

コーギー雑誌や、食品類に付いてたノベルティ、洋服等。

 

特に処分する必要性を感じなくて、

 

ズルズルと、色々な物が溢れていました。

 

断捨離スイッチが入ると、

 

物への執着が無くなって、

 

これが、要るものか?要らないのか?も、

 

すぐに判断出来る様になりました。ニコニコ

 

ただ、これは使えるよね~💦と手が止まるのが、

 

食器棚の物たち・・・。

 

コロナ前は、

 

親戚や知り合いが来ると、必要!と思ってた多数のお皿類も、

 

こんなに、要らない(^^;と、

 

随分廃棄して、心残り分は残してたのですが、

 

やっぱり、全然使わない爆  笑

 

日常的に使うのは、いつも同じ食器だし。

 

約1年近く使わなかった食器は、廃棄しようと思います。

 

使用頻度が無いのも理由ですが、

 

ここ最近の地震で、家屋の倒壊の映像を見ると、

 

食器棚やタンスの中身が散乱しているのを見たのも、

 

理由の一つです。

 

家の中を見回すと、

 

日ごろから少しづつ見直す事が沢山有ります(^^;

 

「備えあれば患いなし」

 

全て安心・心配無し!とは言いませんが、

 

家の中も、気持ちもスッキリしますよ♪

 

 

 

 

 

ご質問等があれば、お気軽にお問い合わせください♪

*お問い合わせのお返事は、48時間以内に致します。

御理解の程、宜しくお願い致します。

友だち追加