久しぶりの更新になりました。




社会は大変な状況にある中、私の悩みなんて、小さいな〜と思いますが、ちゃんと言葉にして記しておこうと思います。




今まで、このブログでは、仕事の大変さなど沢山愚痴を書いてきました笑



この場があることは、私にとって有り難く、大切な場でもあります。





そんな中、最近仕事のストレスからか、身体的に疲れが溜まり、もともとある不整脈が頻発したため、受診しました。受診のきっかけは、健診結果でひかかった項目があったのですが…




若かりし頃笑にも、不整脈については、色々調べてもらい、様子観察でしたが、さすがに、あれから数年経ちましたので、再度色々と調べてもらいました。






不整脈については、結果、今回も様子観察でしたが、頻脈が続いていたり、動悸があるたも、今後も要観察です。




このように身体的にも症状が出始めて、やっぱり無理していたんだなぁと思いながら、

そこまでして、私は何をやってるのか…そんな気持ちにもなりました。

身体的にも、精神的にも、疲れていました。その結果だと思いました。




今回のような事も含めて、一つ結論がでた事があります。今じゃなくていいことが、自分の中で明確になったことです。




何より、自分の身体が安定しないうちに、あれもこれも、全てをやることは無理だと思いました。


ある人に言わせると、あれもこれも、やればいい。できないとやる前から決めなくても、我慢しなくてもいい。でした。



決して、我慢しているわけではなく、今、私の中で優先する事が他にもあるので、

そして、それをするには、身体を治す事が優先されるからです。



そして、それに伴ってもう一つの結論として、退職し、優先すべきことに集中するということです。




ここ最近、色々先の事を考えています。

このご時世だからこそ、先を考えないといけないと思います。