こんばんは。満月・・・・あれ?おはようございます?晴れ


昨日26日は抗がん剤(ジェムザール70パーセント)

投与日でした。ステロイド入ってるし~、最近

導眠剤のプロチゾラムM錠0.25mg(1.5錠)が

効かなくなっているようで・・・・寝れない。

布団でウゴウゴしてても、つまらないので、眠剤を

もう少しだけ壊して、追加で飲みました。

効くかな~?(期待薄!!(>_<)


先週はな~んか落ち込んでて、誠にもったいない

1週間を過ごしてしまったので、明日は車で猛ダッシュで

飛ばして行けば2分で到着のケーキ屋さんに行く予定。

目標は、 『端っこケーキ』って色んなケーキの端っこを

集めてクルクルとロールケーキにしてるものです。


これが美味しい!!なんせ色々入ってる。だけど

味がブレていません。 そして何より安いこと

1本500円。何種類もある。

だけど人気商品だから、争奪戦。 タイミング悪かったら買えない。


明日の朝は、ゾフランザイディス 吐き気止め

プレドニゾロン錠(ステロイド) 熱を下げる

の2つを他のお薬に上乗せして

何とか頑張ってケーキをてに入れたいものです!!


さて、最近益々の食欲不足。鏡で顔見たら叫びになっちゃう。

シワシワのクソばばあなんだもん。゚(T^T)゚。


1年抗がん剤やってて、体重は約9キロ減った。

最初のシスプラチン+アリムタが酷かった。

アリムタ単体の維持療法になるまでの4回(3週間に1回のペース)

体重7キロも減った

   ↑には全くいい思い出がない!!

いつの日かウツウツといっぱ~いクソDr。

の悪口をかきまくりたい!!!


タンパク質は特に重要。アルブミン不足しちゃうと、末期の

母の腹水のハメに・・・・天保の飢饉とかの残ってる画

み~んな栄養失調で腹水たまってたんですね~。

出来ればあんな姿にはなりたくないですわ。


タンパク質には関係ないけど、昨日緩和で聞いたハナシ。

ちょっと小腹すいた時(猛暑はもう過ぎてしまいましたが)

果物のゼリーを凍らせてからかき氷器でシャリシャリすって

食べると別口感覚で美味しく食べれるそうです。

早速夕方ゼリーを製氷室にブチ込みました。

明日はプリンもチャレンジの予定です。




全然眠くならない!!ムッキー!!!むかっむかっむかっ



盆旅行で鳥取3大名産が入ったアイス

食べる予定でしたが、(写真横向きですみません)


梨ソフトクリーム・・・・お店の人出かけたままいつまでたっても

              帰ってこない=食べれない


スイカソフトクリーム・・・・スイカの味は確かにしました。が、種の代用

               となるチョコチップが少なすぎて

               スイカアイスにはみえない





山芋ソフトクリーム・・・・本当に山芋でした。ソフトの中に

               山芋がグチャグチャ一杯入っていました。

               でも、・・あんまり美味しくなかったです

               伸び方はトルコアイスに負けてない?






あっりゃああ~!!すごい時間。

もう起きたままで朝ごはん作っちゃおうかな~?

・・・・・後が怖そうだ