皆様こんにちは。
桃の葉は7月1日で三周年を迎えます。
誠にありがとうございます。
お客様
メーカー様
ディーラー様
近所の銭湯さんまで沢山の方々にお世話になり、そして助けて頂きました。
毎日配達してくれる、郵便局員さん、宅配便の方
あげるとキリがありません。
感謝。
この一言につきます。
三年前、意気揚々とオープン!
四ヶ月後には既に経営難。
ある程度覚悟してましたが、まさか!
早過ぎやろっ(笑)
まぁこんなもんかな~って
明日は明日の風が吹くぜ!とか言い聞かせて、呑気なふりしてましたが、正直生きた心地しなかったなぁ~
今となっては素晴らしい思い出と経験。
志と理念と絶対にぶれない強い気持ち!
それだけやったなぁ。
今だったら、しっかりとした戦略、マーケティング、宣伝などなど、やるのでしょうが、三年前の私は無知過ぎました。アホ(^^)
しかし、後悔はしてません!
店の内装や壁紙、照明、水周り、下水やボイラーそしてコンセントの位置まで何一つ不満は無い。
的確なアドバイスをくれた方々、何よりこんな規格外の普通ではない店作りに根気強く付き合ってくれて形にしてくれた幼馴染で親友の株式会社ツルモの鶴元泰隆には心から
さぁんきゅ~!^ ^
この三年間でたくさんの素晴らしい出会いの数々に心から、ありがとうございます。
まだまだ悶々と過ごす日も有ります、
今日親父に三周年の報告をしに行きました。
もちろんご先祖様にも。
親父がこう言いました。
もう三年かぁよう頑張っとるな、三年クリアしたらこれからもっと伸びるぞ
楽しみにして四年目スタートしろ!
と。
素直に楽しみにしておきます^o^
そして家族に!
いつも支えてくれてありがとう。
家族の存在がどれだけ私の励みになってるか、朝まだ寝ている子供の姿を見て頭をよしよしと撫でて、よっしゃ父ちゃん頑張るぜ!って気合いれて、嫁さんに毎朝五時半に見送ってもらい
本当に幸せです!
四年前いきなり独立宣言した時嫁はビックリしてた、少し時間はかかったが前向きに受け入れてくれた、持ってる通帳全て渡してくれた!
これ持って国金さんに行っておいで!
って、国金の面接官は通帳を見て素晴らしい奥様ですね、見れば分かりますよこちらはプロですから、奥様はいつかこんな日が来ると結婚当時から分かってたんですね。
多分大丈夫ですよこの通帳が信用になりますから、全ページコピー取らせて下さいと言って席を離れた時、あらためて素晴らしい嫁だなぁと思いニヤニヤしてました!
息子は時々早起きして見送ってくれました、三歳だった息子は早朝にもかかわらず、大声で見えなくなるまで
父しゃ~ん頑張ってね~ばいばーい!
って送り出してくれました。
1番苦しく辛かった時にそんな私の気持ちを察したのか玄関を飛び出し道路まで出て、父しゃーんがんばれ~と何度も叫んでくれた。
嬉しくて嬉しくて‥‥‥
娘はそんな時に生まれてきてくれました。
こんな時期に生まれてくる娘はかなりのチャレンジャー!
私達を父、母、兄、に選んであえてこんな時に誕生してくれた、この子は強くてたくましい女の子になる!
そう思えて仕方ないのです!
今日は父ちゃんがケーキ買って帰るけん待っててね
さて、素晴らしい四年目のスタートです!
明日も朝イチ7時からのお客様です!
ワクワクするぜ!
新規のお客様もいらっしゃるので、
柄にもなく、ドキドキなんです(笑)
そうそう、朝7時オープンも完全に定着し朝7時の予約率は90%超えてる!
何度か挫けそうになりましたが、妻のおかげで三年続けることができました
、三年やって見て結果が出なかったら
その時は普通に10時オープンにしたら~普通に~!
って、その普通に~てのが私の1番嫌いな言葉だと知っていて、しれ~といいのける妻!
普通の美容室は間に合っています。
私の尊敬する先生から頂いた言葉です。
先生、感謝してます、ありがとうございます。
では、皆様素晴らしい夏を思いっきり楽しみましょう!
お付き合いありがとうございました。









iPhoneからの投稿