4月11日長崎にてカラートリートメント彩の講習にアシスタントとして参加いたしました。

とても勉強になる一日でした。


彩はカラーアレルギーでかぶれる方、かゆくなる、ひりひりする、締め付けられる感じ

ヘアカラーの薬害が気になる、これから赤ちゃんを授かりたいとお思いの女性、もちろん妊娠中、授乳中などの方にも安心して使用出来る新しいカラーです。


是非その様な悩みなお考えの方はいつでもご相談下さい。


そしてカラートリートメント彩をご自分でも簡単に染めることが出来ます。


根元の白髪が気になる頃に{得に生え際、分け目、つむじ}ご自分で染めて次回美容室へ行くまでのつなぎとして使用して頂くと白髪へのストレスが軽減できます。


人体にも髪にも無害ですので白髪に塗付して何時間でもおいて頂いても大丈夫です、時間を掛ければかける程染まりが良くなります!


LOHAS SALON  桃の葉 まさともブログ
会場風景、只今準備中です。

℡ 092-555-5595 365日24時間電話は私につながります、ご相談、ご予約お気軽に申しつけ下さい。


LOHAS SALON  桃の葉 まさともブログ
沢山のウィッグさん方
LOHAS SALON  桃の葉 まさともブログ

LOHAS SALON  桃の葉 まさともブログ
お一人目のモデルさんです。

全体にありますが、フロント部分は集中してます、今回シャンプーや前処理など何もせずにカラートリートメント彩を塗付していきます。
LOHAS SALON  桃の葉 まさともブログ
塗布し終わりサランラップを巻き1時間おきました。

1時間でこんな仕上がりです。
LOHAS SALON  桃の葉 まさともブログ

全体の艶、手触りはとても良いです。
LOHAS SALON  桃の葉 まさともブログ

お二人目のモデルさんです。

白髪はあまりないのですが、毛先のダメージ、全体に色むらがあります。

まず全体をクリアカラーをします、ムラを修正します。

クリアカラーとは色素を含まない脱色剤をトリートメントと混ぜほとんど傷めることなく優しく黒髪を狙った明度に明るくします、今回はムラを修正しながら施術しました。
LOHAS SALON  桃の葉 まさともブログ
今一分かりずらいですが根元付近が明るくなりすぎています、内側はムラがかなりありました。

クリアカラー後全体にカラートリートメント彩のココアブラウンの原液を根元10センチに塗布残り毛先までは、ココアブラウンと彩クリアトリートメントを混ぜた物をしっかり塗布し30分おきました。
LOHAS SALON  桃の葉 まさともブログ
ノーブローで乾かしたでけです
LOHAS SALON  桃の葉 まさともブログ
これからは大切な髪をなるべく傷めず美しい艶のある健康的な髪に変えていきたいものです!

髪に艶があるだけで元気で若々しく感じます。


では、また合格