韓流ブーム | もものブログ

もものブログ

ブログの説明を入力します。



 

私の中では韓流ブームは冬ソナから続いていて、今はBTSと韓国コスメ。


日焼け止めクリームが、そろそろなくなるので買いに出かけ、エスポア発見。


カラーパレットとセットになっていたので、早速買ってみる。


日焼け止めは、まぁまぁいい感じ。これじゃないとダメって程ではないけど、これで充分かなって感じ。

悪くない。


カラーパレットは、韓国コスメ独特の微妙なカラーが可愛い。

なかなか。

これも悪くない。


以前美容部員さんに、全部高額化粧品を買えるわけじゃない場合、

どの順番でお金をかけるべき?

を聞いたところ、


1.クリーム

2.美容液

3.洗顔、クレンジング

4.日焼け止め


だそうだ。


なので、この4つとフェイスパウダーは高額な物を買うが、それ以外はプチプラを利用している。


以前の職場の同僚が、

「私は尊敬して目指してる人は、母なの。

母は人に不快感を与えない事をとても大切にしてたの。

だから常に話には気をつけていたけど、それと同時に身なりにも気を使っていて、見ていて気持ちの良い人だったの。」


という話を聞き、確かに大事よね……と思い、自分なりに出来る身なりに気を付けるを、私も心がけています。