今朝の体重 54.8kg

夜の体重 55.5kg


最近微増してて怖い😱

夕食もちょっと食べ過ぎた!

カロリーオーバーです!


ジムでジョギングしてきました爆笑爆笑爆笑





春になると進級や進学でお金がかなりかかります!


我が家の次女、三女も春から大学生と高校生になりますニコニコ飛び出すハート


それに伴いいろいろ準備が大変無気力ラブラブ



昨日は入学式用のスーツを買いに行きましたが、同じような娘さん息子さんたちで店内は混雑していました凝視



某スーツ屋さんでお得なセットで購入したけど、それでも気に入ったブラウスや靴など差額を支払って少し予算はオーバーてへぺろ


パンツスーツ

ブラウス

ベルト

カバン

ストッキング

お直し代込みトータル37000円ほどでした。

予算は30000円でしたがこれは仕方ない。



そして授業で使うパソコン150000円



大学入学金と前期授業料750000円




高校入学の三女も制服や体操服や鞄など

トータル130000円ほど

教科書代10000円




そしてこれから支払い予定の前期分の高校の授業料

と施設費約250000円(私立)4月1日支払い予定



入学金250000円は1月に支払い済み



交通費 年間のバス代50000円(高校)

定期券 3ヶ月ぶん25000円(高校)

定期券 3ヶ月ぶん41000円(大学)



そして2人分の駐輪場55000円(年払い)




ここ数ヶ月の間にかかった(かかる予定含む)

トータル 1748000円



他にもiPhone買ったり、大学に着ていく服も買ったりしています無気力無気力無気力




いやぁ!!!


ホントお金がかかります!!


子育て費用、高校生大学生が1番お金かかります!!!


うちは小さい頃に少しの間 習い事もやっていたけど、年間にしたらかなりの額になります。


ピアノ、くもん、体操教室、スイミング、ダンス

三姉妹がそれぞれ好きなことをやりました。


そして、やる気がなくなったら即辞めた!



その時は良かったけど、その分貯めておけば良かったと今さらながら心の隅っこで訴えている自分がいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




とは言っても、子どもの成長は楽しみで仕方ない!!



ラブラブラブラブラブラブ