【フードデリバリーで失敗】セブ島親子留学中!【3日目】 | フィリピン親子留学エージェント&おうち英語モモシロ

フィリピン親子留学エージェント&おうち英語モモシロ

勇気を振り絞ってフィリピンに親子留学したら人生観変わりました。
親子での素晴らしい経験を伝えたくてフィリピン親子留学エージェントになりました。
自然に囲まれ母親も自分時間を満喫できる。ネグロス島の語学学校DETi を紹介
英語多読のマジックキー公式アンバサダー

 

ただいまフィリピン・セブ島に親子留学中

 

ゴールデンウィークを利用して、小2の息子とマジックキーキッズアカデミーのセブ島親子留学に1週間参加中。

記憶が薄れないうちにこちらに体験記を書いていきます!(詳しいブログは後日こちらに書く予定)

マジックキーキッズアカデミーは子供がお世話になっている英語多読のオンラインレッスンです。

今回はセブでマジックキーの先生と会えるという貴重な機会✨

 

 

 

3日目の夜はフードデリバリー

夕食はフードパンダで頼むことにしました。

息子と相談してイナサルのチキン、ライス、ポークの串2本。

 

現地のeSIMの購入のときに予備で持ってきた某クレカが利用制限かかってしまい、その影響なのかフードパンダもクレカ決済できなかった。

でも現金払いのオプションもあったので無事注文完了!

 

 

 

フードパンダって一時期日本にも進出してたんですよね、UberEatsみたいなやつね。

でもあっという間に撤退してしまった。。。

 

ホテルの前に届けてくれるように指定して、来ました。

てっきりバイクで来るのかと思ってたらお兄さん自転車だった。

 

はい届きましたこれです。

 

 

これはいいんですよ。頼んだから。

もう1つ。

 

どーーーーーん!

image

これは頼んでない。

 

これ名前わかんないけど春雨麺みたいなやつにソースがかかってるんです。

あの、写真じゃわからないかもしれないけど、軽く3人前はありそうな大容量です。

 

 

間違えて頼んじゃった?と思って何度もレシート見たし、アプリの注文履歴も見たけど頼んでない。

 

料金にも含まれてない。

 

お兄さんに箱を2つ渡されたとき、え?なぜ2つ?と一瞬思ったんだよね。

 

 

部屋に戻って開けてみたらびっくりですよ。

これ、大量の春雨ヌードル。

 

 

慌ててアプリみたんだけど、配達終わった配達員さんには連絡できないみたい。

 

これさ、他の人の注文の分も間違えてお店の人が渡しちゃったのか、この後他の人に届けようとしていたのを渡しちゃったのか、

わからないけど日本だと確認するよね?

ありえない状況に戸惑う私。

 

もういいじゃん、食べたらいいんじゃない?とやたら食べようとする息子

(実は息子の好物てへぺろ

 

いやでもそういうわけにはいかないでしょ。

 

お兄さん困ってないかな、とかちょっと気になりつつ連絡するすべがないのでどうしようもないし、

そもそも開けてしまったものを他の人に持っていくわけにはいかないよね?

 

 

と私も食べちゃうか?という気になってきたんだけど、あまりにも量が多すぎるわけです。

こんなの絶対食べられないよ。

 

 

でなぜかお願いしたカトラリーも入ってなかったので、ホテルの受付に行って食堂のフォークなどを借りました。

ガードマンのおじさんしかいなかったけど、伝えてフォークを出してもらいました。

 

で、このおじさんは顔なじみになってたので、フードパンダで届いたものに頼んでないものが入ってたけどどうしようと言ってみました。

おじさんは次に注文したときにどうとか、なんか言ってたけど正直聞き取れなかった。

君が気にしないならOKだよと。

 

だからね、私言ったんです。OKっちゃOKだけど、量が多すぎて食べられないんですけどーと。

 

 

半ば誘導しました、そしたらおじさんが

 

 

だったらここに持ってくればいいよ

 

と。そうだよね、私、おじさん食べてくれないかなという期待を込めて言ってみた、実は爆  笑

 

注文していないものをタダでもらって、それなのに食べられなくて残すってもったいないなと思ったから、

おじさん受け取ってくれてよかったよ。

 

そしておじさんも嬉しそうだった。

 

でも一応、お店の方からは注文後の評価お願いしますというメールがきてたので、そこで頼んでないものも受け取ったお金払いますか?と聞いてみようと思います。

 

 

 

 

マジックキーのセブ島親子留学は夏休みも開催されます。詳しくはこちらをどうぞ👇

 

 

 

 

流れ星フィリピン親子留学のエージェントとしてネグロス島の日本人経営語学学校DETiを紹介しています。こちらは通年留学可✨

1週間から親子留学できます。

 

 

体験記などフィリピン・フィリピン親子留学を載せていますので見てくださいね。