ブログへの訪問ありがとうございます

名前をきのと申しますニコ

都内のはじっこの3LDKのマンションに夫と2人の娘と暮らしています音譜

好きなことは
【旅行】【お金】【ダイエット】
【グルメ】【お家】


どうぞよろしくお願いいたしますラブ

 

おはようございます。きのです。


今朝、母親としてひどいことをしました。

罪悪感でいっぱいです。


今、中学生の長女は職場体験中。

給食が出ないのでお弁当持参です。


よく休日の部活の日のお弁当も

忘れかけるので


①日目 お弁当を忘れそうになり声かけ

②日目 声けたのにお弁当を忘れました


忘れかけることはあっても

忘れたのは初めて!!!


たまたま仕事がお休みだったので

ダッシュで長女に追いつきお弁当を

渡せました。


このダッシュ、休日が被った旦那に

頼んだら、えー出かける気なかったのにと

ブツブツ言われたので

旦那にも怒りながら猛ダッシュ自転車

私だって外出前だからパジャマみたいな

部屋着にノーメイクでしたよムキー



②日目、帰宅した長女に無言の

圧力で睨んでみましたが

お弁当を届けたことを忘れてケロリ。


感謝の気持ちもないのかムキー


と怒りが爆発し

もうお弁当作りません!!

宣言をしましたパー


一晩明けて


私の気持ちも落ち着き

お弁当を作ってもいいかもと

いう気持ちになりましたが、

宣言したので作りませんでした。


(長女はお弁当を同級生と個室で

 職場の人と別で食べてる様子)


家にある食料で自分でお弁当を作って

いいよと言ったけど、作らず・・・


長女のお弁当はコレでした⬇


意地をはった自分に自己嫌悪ですが

高校は絶対に学食のある所へ

行ってもらいますプンプンプンプンプンプン