ブログへの訪問ありがとうございます

名前をきのと申しますニコ

都内のはじっこの3LDKのマンションに夫と2人の娘と暮らしています音譜

好きなことは
【旅行】【お金】【ダイエット】
【グルメ】【お家】


どうぞよろしくお願いいたしますラブ

 

おはようございます。きのです。


先日、長女がいろいろとやらかしまして💦

ドタバタしてました。


親子のコミュニケーションをもう一度

見直す必要があるなと痛感。


思春期に入り、親に対して基本は

そっけないのですが、時々

どーした?と驚くぐらい

マシンガントークをすることも。


一緒に楽しめることをするのが

いいと思ったのですが


長女お母さんの好きなものといえば


①某2.5次元アイドルの歌い手

②プリキュア(なぜか中学生になって再燃)

③アーケードゲームのプリティシリーズ


以上の3つの

推し活に(お小遣い)全てを捧げてます笑い泣き


一緒に推し活するか考えましたが

2.5次元アイドルの良さは分からないしガーン

興味のないアイドルに1万の

チケット代払ってライブとか

行きたくないえー

(そもそも私の推しもあるし)


ということでパパでもいいでしょと

旦那に振ってみた…


『アイドルは嫌。俺がプリキュア等を

 一緒に楽しむのってどう思う?』


ゲローゲローゲロー


たしかに…大きなお友達ってことよね。


ということで素直に何か一緒に

やらないか長女に聞いてみたところ


『ソフトテニス』


という回答。

(長女はソフトテニス部です)


なんて健全ラブ


ソフトテニスなんて学生時代の

授業でやったくらい。


長女に対抗するためには

(つい勝ちたくなる性分)

どこかに習いに行こうかと

思ったのですが・・・


ソフトテニスのスクールがないガーン

硬式なら初心者もあるけど、

ソフトテニスだと対象が中高生とか

サークルレベル。


結果


ボウリングになりそうですてへぺろ