ブログへの訪問ありがとうございます

名前をきのと申しますニコ

都内のはじっこの3LDKのマンションに夫と2人の娘と暮らしています音譜

好きなことは
【旅行】【お金】【ダイエット】
【グルメ】【お家】


どうぞよろしくお願いいたしますラブ

 

おはようございます。きのです。


先日の保護者会で修学旅行費についての

説明もありました。


中学生

東京から関西方面

(おそらく新幹線利用)

2泊3日


金額は


70,000円


でしたびっくり


その金額見て驚いちゃいました


数日前に近所のママ友と

ランチしたんです。


そのママ友子は同じ小学校だった

んですが、学区の関係で

中学校はお隣の中学校へ進学


ちょうど修学旅行費の請求があって

支払ったよーって話しを

聞いていたんです。


そこの中学校は


行き先


九州

飛行機利用

2泊3日

7万円台


行き先が違うのに数千円しか

違わないのねびっくり


あと、ママ友は一括で払うと

数百円安くなるからカードで一括で

払ったの、と。


あれ?


うちの中学校は

分割も一括も

同じ金額ですけどキョロキョロ


同じ区内の中学校なのに

なんで違いがでるのかしら?


うちの学校はJTBさん利用だけど

違う会社さんかしら??

とか思ったり。


疑問に思ったけど、言われたまま

支払うしかないですよね。


分割だと引き落としの手続きが

面倒なので我が家はもちろん

一括支払いです。


カードが使えるのって有り難いラブ


行くのはまだ1年以上先ですけど

楽しんでくれるといいな音譜