ブログへの訪問ありがとうございます

名前をきのと申しますニコ

都内のはじっこの3LDKのマンションに夫と2人の娘と暮らしています音譜

好きなことは
【旅行】【お金】【ダイエット】
【グルメ】【お家】


どうぞよろしくお願いいたしますラブ

 

こんばんは。きのです。

今日は暖かかったですねー


2歳児のいる友人と

ランチしてきました

案内されたのは掘りごたつ式の小上がり


ランチは2000円弱の価格帯で

高級店ではないけど、ファミレスレベル

でもない雰囲気。


テーブルは3つあってお隣はマダム3人衆。

先にマダム達が来てました。


こっちは

きの+友人+友人子2歳児

計3人


2歳児が、

時折ですが奇声を発する

ふらふら歩く、ジャンプを

してました立ち上がる歩く


もしも私がマダムの立場なら

眉をひそめる状況びっくり


マダムのお孫さんが同じ2歳児らしく

数回声をかけてくださって始終和やかな

雰囲気でしたが…


私が友人の立場なら

最初に席に着いた時点や

奇声をあげた時、マダム達が先に

退室したのでその時にか、

もしくは全てのタイミングで

謝罪をすると思います。


が、友人は謝罪等一切無し。


しーしーと子供には静かにするように

言ってましたが…


今までもその友人子と一緒に

出かけてましたが、2歳児前で

喋れなかったのとファミレスや

お家で会っていたので

気づきませんでした💦


自分の子でないし、でしゃばるのはと

思い何も言いませんでしたが

一緒にお店に入った時点で

同じグループとして私が

謝罪するべきだったのですかねー?

その後カフェに入った時も、

外の席だったのですが

抱っこしたらお店のひざ掛けに

靴の裏がガッツリついていて…


一回目は友人に注意して脱がせて

もらいましたが、2回目は

我慢しきれず私が靴を

脱がしちゃいましたえー


大事な友人だと思っていましたが

もうこの友人とは子連れで

ファミレス以外は会いたくないなー


という愚痴でしたチュー



子育てはいろいろな方針があるので

口出しはできませんがショボーン


自分と合わないと感じたら

距離を置くのが正解ですね💦