ブログへの訪問ありがとうございます

名前をきのと申しますニコ

都内のはじっこの3LDKのマンションに夫と2人の娘と暮らしています音譜

好きなことは
【旅行】【お金】【ダイエット】
【グルメ】【お家】


どうぞよろしくお願いいたしますラブ

 

おはようございます。きのです。


今日は桃の節句雛人形


きの家は一日早くお祝いしました。


次女&主人作、お寿司ケーキ下矢印

我が家は女子2人お母さんお母さん
いつまで一緒にお祝いできるかな?

ずっと祝えちゃっても困りものなので
お雛様早く片付けようてへぺろ


そんな昨日、事件が起こりましたダッシュ

長女が学校から借りている
タブレット(iPad)の液晶画面に
ヒビが入ったのですガーン

フタ?をせずにソファにポイって置いてて
どうやら重いお尻が乗ったもよう…

粗雑に扱った結果ですよねえー


タブレットは学校の勉強以外で

使わないでと注意していたけれど

私用利用の結果がこれ。

私的利用してたの知っていながら

放置してた私も同罪です笑い泣き


色々調べると、学校で利用中の破損

(例:鞄に入れようとして落とした等)

保険対象だったりするみたいですが

自宅使用で、完全にこちらの

落ち度なので保険は効かないっぽい。


いったいおいくら払うことに

なるでしょうかねー


長女にはガッツリ叱ったので

しばらくは大人しくしてると

思います。


頭が痛いですショボーンショボーン