ブログへの訪問ありがとうございます

名前をきのと申しますニコ

都内のはじっこの3LDKのマンションに夫と2人の娘と暮らしています音譜

好きなことは
【旅行】【お金】【ダイエット】
【グルメ】【お家】


どうぞよろしくお願いいたしますラブ

 

おはようございます。きのです。


我が家は長女と同じ年のマンション🏢

築13年爆笑


専有部分である室内の不調は

台所の水栓から水漏れして

交換したぐらい🚰

他は今のところ不調はなしニヤリ


同じマンションのママ友に聞いたところ、

我が家と同様水栓水漏れのお宅あり

(そのうち一軒は気付かずに

下の階に水漏れ指摘されて発見で

大掛かりなリフォームしたそうガーン)

給湯器、トイレが壊れたというお宅も

数件あり給湯器なんて50万かかるらしい


我が家も壊れるのは時間の問題かなと

思ってビクビクしてます💦


共有部分としましては去年

大規模修繕工事がありました👷‍♀


知らなかったんですが、大規模修繕の

際は網戸やベランダに敷いている

ウッドパネルも自ら外さないと

いけなかったんですゲッソリ


以前は木目調のものをベランダに

敷きました。こんなの⬇

面倒くさ〜と思いつつ外し、

流石に10年以上使ったウッドパネルを

再びつける気にならず

新たに購入してやっと取り付けました

プロに頼むといくらかかるか

分かりませんが、我が家は材料費のみ。

2万円でお釣りがきましたお札


なかなか上手にできたのではと

自画自賛してますウインク