ブログへの訪問ありがとうございます

名前をきのと申しますニコ

都内のはじっこの3LDKのマンションに夫と2人の娘と暮らしています音譜

好きなことは
【旅行】【お金】【ダイエット】
【グルメ】【お家】


どうぞよろしくお願いいたしますラブ

 

こんばんは。きのです


本日、実家から帰ってきました。

実家は東海地方なので

名古屋から新幹線で帰ります。


新幹線は昨日は台風による

計画運休が実施されていました。


今日は朝から通常通り動くと

思っていたのですが、

朝の8時半ぐらいから静岡の

大雨により急遽新幹線が止まって

しまいましたえーん


明日より仕事なのでなんとしてでも

東京まで帰らねば…


午後には運転再開したとの

ニュースを聞いて名古屋駅に

向かいました


16:01に撮った名古屋駅の掲示板


2時間なんて軽〜く超えてます魂が抜ける

エクスプレス予約(ネット予約)で
何度も列車を変更して何とか
座って帰れないか試みまして…

結論として予定より早く
座って帰れました
(予約の列車以外で)

何故かというと
名古屋発の臨時列車が出たのです

臨時列車なので座席は全て自由席扱い。
グリーン車はどの時間帯の列車でも
グリーンのチケットさえ持っていれば
座ってよいという。
よってグリーン車ガラガラびっくり

このイレギュラーな対応は駅員さんに
聞いた人だけが知っている(ハズ)

座れるならグリーンでもいいと
旦那がワガママ言ったので
グリーン車を取っていた、きの家は
有り難いことにグリーン車に
乗って帰れましたOK

車掌さんに質問しにいった私
グッジョブグッ

16時に名古屋駅について
出発したのは19時。
駅での待ち時間が多く疲れましたが
無事に帰れて良かったですチュー

名古屋といえばぴよりんチャレンジが
話題ですよね照れ

どんだけ待つか分からなかったので
店内飲食でぴよりん堪能しました。

ぴよりんシュガーも可愛かったラブ

ではでは
お休みなさいふとん1ふとん2ふとん2ふとん3