ブログへの訪問ありがとうございます

名前をきのと申しますニコ

都内のはじっこの3LDKのマンションに夫と2人の娘と暮らしています音譜

好きなことは
【旅行】【お金】【ダイエット】
【グルメ】【お家】


どうぞよろしくお願いいたしますラブ

 

おはようございます。きのです。


久しぶりのブログ更新です滝汗


ブログを放置している間に

長女が中学生になりました卒業証書桜


そして先日はじめての

中間テストがありましたが

うちの長女、まーったく

勉強しませんでしたチーン

(週2日通っている塾でした模様)


勉強しない長女に母は

親切にアドバイスしてあげましたお母さん


【友達が勉強してないよって言っても

 100%嘘だから信じちゃダメよ】


テスト前あるあるですよね。


アドバイスしたのに、

メンタル強力な長女は本当に

しなかった。

(100%嘘じゃなくなっちゃった)


……結果が怖いです💦




長女の中学校の人気の部活は

バトミントン部だそうです。


部活に入るには

一日仮入部をしてから本入部と

なります。


仮入部初日、新入生の約1/4が

バトミントン部に押しかけたそうびっくりマーク

(もちろん長女も参加)


学校外でクラブ等に入ってる人は

バトミントン部に入らないで下さい

というお達しが来てた。


小学校からの仲良しなお友達と

バトミントン部に一緒に入ろうと

入る気満々でしたが


結局……


ソフトテニス部に入りましたテニス




硬式テニスを小学生の時にやっていたので

どうやら仮入部の際に褒められて気分を

良くした様子指差し


硬式テニスの時は週1、1時間練習で

お月謝1万円。


部活は週5、各2時間練習で

お月謝不要。


中学校の部活って素晴らしい✨



★オススメアイテム★

★愛用中★焼き芋は今までオーブンで1時間かけて

作ってましたが、これだと半分以下の時間で

さらにアルミホイルやオーブンシートいらず


★愛用中★使うと気分↑新デザイン出てます