ブログへの訪問ありがとうございます

名前をきのと申しますニコ

都内のはじっこの3LDKのマンションに夫と2人の娘と暮らしています音譜

好きなことは
【旅行】【お金】【ダイエット】
【グルメ】【お家】


どうぞよろしくお願いいたしますラブ

 

おはようございます。きのです。


先日、ガレット・デ・ロワを

食べました。


ガレット・デ・ロワは

1/6に食べるものみたいですね〜

我が家が食べたのはもっと後です。



たまたま入ったケーキ屋さんで

美味しそうな焼き上がりに

つられて買っちゃいましたおねがい



中に陶器の人形が入っているとのこと。


ホールで買ったガレット・デ・ロワを

慎重に切って家族4人で食べました照れ


結果は‥‥




人形ではなく、陶器のミルフィーユが
入ってました!
紙の王冠もお店からもらいました

王様は主人でしたが‥
次女が王冠を気に入り
その日はずっと被っていました。

良い年になりますようにラブラブ


このガレット・デ・ロワを食べるの
もう日本で根付いていますかね?

私は数年前に知ったのですが‥‥
美味しいものを食べられる日が
増えるのは大歓迎です(笑)



★オススメアイテム★

★愛用中★焼き芋は今までオーブンで1時間かけて

作ってましたが、これだと半分以下の時間で

さらにアルミホイルやオーブンシートいらず


★愛用中★使うと気分↑新デザイン出てます