こんにちは。きのです。

 

もうすぐホワイトデーですね。

私は大のモンブラン好き。

モンブランなら比較的どこのお店も

OKなのですが、

ナンバーワンは

アンジェリーナのモンブランラブ

 

■アンジェリーナとは

1903年、フランスパリで創業した老舗

サロン・ド・テです。

看板スイーツはもちろんモンブランですが、

マロンペーストを

使った様々なお菓子も人気です。

 

アンジェリーナとの出会いはかれこれ

20年以上前、当時の会社が銀座でした。

その当時にあったプランタン銀座

(現マロニエゲート)に入ってる

アンジェリーナのモンブランを食べたときの

衝撃といったらビックリマーク

モンブランの底の部分ってスポンジケーキが

多いですよね。


ここはメレンゲなんです!

そのサクサク感が大好き。

間にあるクリームもしつこくなく甘さが

ちょうどいい!

マロンクリームももちろんフランス産。

和栗とは違った美味しさ。いつ食べても

安定の味。

大好きですラブラブ

 

現在はマロニエゲートのお店も閉店していまい、

都内で買えるのは

日本橋三越と池袋東武のみです。

近くに行ったら買いますが、なかなか行けない

場所。

 

主人がホワイトデーだからとわざわざ買いに

いってくれましたドキドキラブラブ



ご馳走様ですチョキ


いつも愚痴ばっかりいってますが、

ありがとうと言おうと誓った日でした。