みんなの回答を見る


私.........ほとんど怒らないんですよ........( ̄◇ ̄;)

子供3人おりますが........
長女が1歳半の時に、灯油を触ろうとして、怒った時の1度しか怒った事が無くて......


子供達も、私が怒ってるのを見た事が無い。と、言ってるくらいですから.......( ̄◇ ̄;)

叱る事はありましたけど.......感情的に怒ることは無かったですね.......

子供達にも
ママって、怒の感情無いよね......

と、今だに言われます.....( ̄◇ ̄;)

いや..........一応......怒の感情はあるんですよ........(´・ω・`)

ただ.....私の周りや、子供達は怒られる様な事をしないから、怒らないだけなのに......


唯一......怒りをあらわにしたのは.......
前の上司が(今はとても優しい上司に代わった)部下の社員やアルバイトの人達に、パワハラしてた時期がありまして.......
その時は、上司に何回か諭した事があります.......(´・ω・`)怒りだけど......冷静に対応して諭してしまいました.......

そうしたら......その上司.......私がいないところで、社員やアルバイトの人達にパワハラするようになっちゃった...........( ̄◇ ̄;)

この時.......私は悟りました......
悪い事をしている人を、怒ったり、叱ったり、諭したりして、素直に反省してくれる人は、良心の呵責があって、立ち直れる人だと思いますが、自分の非を認めず、尚も行いを改めないどころか、影で陰湿にイジメを行う人は、人としての感情を欠落させているんだろうな.........と.......

人として、最低な事をしていても、分かっていない........それどころか......どんどん過剰なイジメに変わっていく........( ̄◇ ̄;)

どうしてそんな非人情的な事ができるのか.......全く理解出来ない.......

異動した上司には.....あの時、諭したりせず、怒りを露わにして、怒鳴るべきだったのかな.......と、今はそう思います(´・ω・`)

異動先のアルバイトの人達や、社員の人達.......やはり、パワハラされてるのかな........