こんばんは🌛
今日もお疲れ様です!

今日は、朝から『ポケモン工芸展』に行って来ました😊



彫刻、木工、金工、陶芸、染織など、工芸と言ってもひとくちに沢山あります(*^^*)


どの作品を見ても見応えがあり、圧倒されました!(1日じゃ足りない😭)


作者の方の作品に対する愛情は勿論、3年半かけて情熱を注がれた思いが伝わってきます。


写真の解説(ざっくりですが)

*フシギバナ、コイキングは陶器

*イーブイ、サンダースは金工

*マホミル(白いツボ)は陶器

*ポッチャマは絵付皿

(可愛い上にポッチャマに柄が…)

*畳の上にいるアリアドスは彫刻

(畳の表現が本当に素晴らしいです)

*ピカチュウのコップは陶器

(後で図録見たらえっ?陶器((((;゚Д゚))))ってなり、上から色付け、プラチナ彩&金彩で施してピカチュウは転写シートです!)

*ロコン、リザードンは信楽焼

*レックウザ、グラードン、カイオーガは絵付皿




この図録も欲しくて、ゲットしました🥰

作品の解説が記載されてます!

(作品の制作過程など盛りだくさん)


お近くで開催された際に是非、足を運んで見てください😊

本当におすすめです🥰




今日も読んで頂きありがとうございます!


宜しければ、いいね👍&コメントお願いします🙏