あけましておめでとうございます🎍

本年ものんびりと更新していきます。

どうぞ宜しくお願いします。

昨日は初めて

七福神めぐりをして来ました。

八王子の七福神めぐりは

吉祥天さまも入った八福神。

八王子の八と

縁起の良い末広がりの八にちなんでます。

八ヶ所の寺院をめぐって

専用の色紙に御朱印を八つ頂きました。

















御朱印が揃うと達成感✨



御利益がありそう🥰



毎年宝船のスタンプの色が


変わるそうで(今年は緑)


7色(7年分)集めると


金の色紙が頂けるようです。




すごー飛び出すハート


頑張って集めてみたい爆笑


市内を徒歩でまわったので


1万6千歩も歩いてました。


いい運動になりましたぁウインク