こんにちは。

先週は3ヶ月振りの

糖尿病内科でした。

前回より−2Kg

自分的には−3Kgが目標でしたが

なかなか減らせずでした。。

自宅での食事はかなり調整出来てると

思うのですが

お出掛けしてる時に

食べなければならない時は

糖質制限が難しい時もあって。。

なかなか難しいです。

体重は減っても

ヘモグロビンA1cの数値は

比例しません💦

前回6.0だったけど

今回は6.4でした。

先生はまぁ、良い感じだね。と

仰ってくれたけど

私的にはちょっとショック。

血圧は131/83

前回より少し高め。

血糖値は105(食後4.5H)

こちらは変わらず。


毎食、始めにキャベツを食べてるからか

悪玉コレステロール値は

標準になってて

これは嬉しかった。

中性脂肪は相変わらず高い😭

下げるのムズイ。。


毎朝、体重と腹囲を計測してるんだけど

体重、体脂肪や腹囲は

徐々に減ってるけど

内臓脂肪はなっかなかしぶとい💦💦


もう少し動かないとダメなんだろうなぁ。

なるべく

たくさん歩くようには

してるんだけどねぇ。。

でも、昨日は

マスクカバー作りをしなきゃ!で、

キリの良いところまで〜とやってたら

あっという間に夕方になっちゃって

全然歩けなかった😅

ハンドメイドしてると

手は忙しく動かすけど

座りっぱなしになっちゃうから

気を付けないとね(汗)

次回は1月受診です。