おはようございます。

今週は病院day続きです。

一昨日はひとつ前の記事の通り

糖尿病内科。

そして昨日は

午前中、義父の

総合病院。

来週、眼の手術をするので

その前にPCR検査を受けなければ

ならなくて。


早目にお昼済ませて

12時にお久しぶりの婦人科へ。

半年に一度の子宮頸がん検査。

今回はタイミング良く

市の子宮頸がんハガキが

届いてたので

そちらを利用して受けました。

1000円で検査してもらえて

とても助かります☺️



診察室に入って

半年振りなので

何か変わった症状は無かった?

薄っすら出血があったとか。

いえ。特に無かったです。

うんうん。

他に何か気になる事とかは

無かったかな?

あのぉ〜糖尿病になりました。

えー?いつから?

先月から…

どうやって分かったの?

大腸内視鏡検査の時の

血液検査で指摘されて

糖尿病の専門病院に行って

分かりましたー。



内診台での検査を終えて。

今日の検査の結果が

大丈夫だったら

次はまた半年後に検査に来てね。

糖尿病の方も

頑張って!

先生、ヘモグロビンA1cが6.7なんです。

1ヵ月色々頑張ったけど

数値変わらずでした。。

あのね、ヘモグロビンA1cはねぇ

大体1か月前の数値が出るんだよ。

だからね

あなたの今の頑張りは

来月にちゃんと出るから!

頑張って(^^)



先生の言葉に少し救われた気分。

がんばろーーーー!



今日はお仕事終えたら

大学病院へ直行。

お兄ちゃんの心臓血管外科。

今日は心臓エコー検査。

検査には間に合わないけど

診察まで凄く時間かかるので

先生の診察にはギリギリ

間に合うかな?

検査結果は直接聞きたいので。

お兄ちゃんにも会いたいしねー。




写真なしも寂しいので

歩道の車止めにホッコリした時の

画像を貼っておきますw