おはようございます。

本日予定ではお休みでしたが

出勤してます。



昨日の朝、

出勤したらオーナー居らず💦

今月はオーナーの妹が

泊まりでお手伝いに来てもらってて

どこ行ったの?と聞いたら

夜中から胸が苦しくて

さっき息子夫婦呼んで

病院に連れて行った…と。



前日は体調も変わりなくて

顔もそんなに浮腫んでなかったし

食欲もあったし

ビックリ‼️

初めて入院した時と同じ感じで

喘息みたいにゼーゼーしてた様子。

これは入院確定だな…と思い

入院準備して連絡待ち。。

3時間後連絡があり

やはり入院になったと言うので

私も荷物持って病院へ。


両肺に水が溜まってたらしい。

腎臓の数値も悪化。

もう今から透析始めます!とのこと。


あぁ、、ついに透析かぁ。。

私の予想では来年あたりかなと

思ってのに

一気に早まっちゃって少しショックショボーン

透析、初めてて慣れるまで

本人も辛いだろうし

今後のお世話の体制も考えないとアセアセ


先生のお話だと

今週は今日も明日も透析する予定。

酸素マスクは1週間くらいで

外せるでしょう。

入院は2、3週間になる予定。

入院中に透析に通う病院を

相談して決めましょう。

との事でした。



昨日は初めての透析なので

ゆっくり4時間位かかるとの事。

その後入院だそうで

それまで待ってられないので

お嫁さんにお任せして

帰って来ました。

お昼はササっと食べたくて 

病院のすぐ近くのくら寿司へ。


あ、

前回のブログの回転寿司の

写真もえんがわだった(笑)

透析のことで頭いっぱいで

気が付かなかったけど

回転寿司に1人で入ったの初かも!

1人でお店入るの苦手なのに

やれば出来るじゃん、自分(苦笑)


クローバークローバークローバー

朝ドラ

スカーレット

やっとやーっと

昨日から

登場したーキラキラ


八郎役。

先生も喜んで観てるんだろうなぁ照れ