こんばんはー。

今日は大学病院の頭頸部外科受診。

2週間前に受けた細胞診の結果を

聞いてきました。

悪性だったら

どーしよー。

どーしよー。

もう、なんかドッキドキアセアセ

診察室入って直ぐに医師から

先日の検査の結果



良性の腫瘍でした。と。



あぁ…良かったぁ笑い泣き

入院して手術!なんて言われたら

暫くお仕事休む事になるし

オーナー大丈夫かな?とか

みんなに心配かけちゃうな、、とか。

色々考えちゃってたから

心底安心しましたーえーん


甲状腺の直ぐ後ろに気管があって

腫瘍が大きくなると

気管を圧迫して動きが

悪くなったりするそうで

今日は鼻からカメラを入れて

動きを確認してもらいました。

鼻に麻酔スプレーを入れて(ニガい)

カメラ入れるのイヤな感じねタラー

インフルエンザの検査で

鼻に綿棒ズーッて入れるみたいなタラー



動きに問題ないし

声がかすれたりもしてないし

(声帯が近いので)

良いでしょうってニコニコ


ただ、

これから腫瘍がガンになる

可能性もあるのと

良性でも大きくなってくると

気管を塞いでしまったり

問題が出てくるので

手術しなければならなくなるので

半年に一度検査を受ける事に。

(次回は来年5月に予約ー。)

検査(血液検査とエコー)で経過を診て

5年間問題なければ大丈夫だそうです。

因みに腫瘍の大きさは現在1.2㎝で

3㎝位になると手術だそう。


病院終わったら

一気に緊張が解けて

お腹ペコペコになったのでw

回転寿司で

お腹いっぱい食べちゃいましたチュー


大好きな炙りえんがわ!とか


ここに来たら必ず頼む

焼きたての卵焼き!とか。


最後はプリンで〆ラブ


美味しくご飯が食べられる事に

心から感謝!!