おはようございます。

雨で寒い朝ですね。




先週の健康診断で指摘された

甲状腺の腫れ。

先週のうちに

掛かりつけ内科受診しました。

甲状腺の専門の先生に

診てもらった方が良いとの事で

紹介状を出してもらいました。


紹介状を持って病院へ。

甲状腺って頭頸部外科なのね。

診察は耳鼻科と一緒の場所でしたびっくり

診察前に

血液検査(採血2本)と

首のエコー検査。

紹介状持っての初診なので

8時半に受付して

診察に呼ばれたのは12時でしたアセアセ

予想してたけど長いねタラー

検査の結果


サイログロブリンの数値が

高かったのと



右の甲状腺に

1.2㎝の腫瘤が見つかり

次回

細胞診する事になりました。

エコーで腫瘤の位置を確認しながら

針を刺して細胞を採取するんだそう。

思わず

喉に針を刺すんですか?ガーン

って聞いちゃった!

(ビビリなので笑い泣き

同意書にサインして

お会計済ませて昨日は終了。

今月末に甲状腺エコー下生検して

結果は2週間後ですって。

待合室で待ってる時に

後ろに座ってた人の会話が

聞こえてきたんだけど、、、

甲状腺が腫れてて

検査したら癌が見つかったって話で

ちょっと怖くなった。。

腫瘤、悪いものでありませんように。。


クローバークローバークローバークローバークローバー


先週の木曜の夜に

初めての体験して来ました。



坐骨神経痛がなかなか改善しなくて

整骨院も頻繁に通うには

医療費の負担も大きくてアセアセ

坐骨神経痛は

とにかく冷えが1番良くないので

色々考えて、、、

ホットヨガ体験してみる事に!!

サウナとかの息苦しさが苦手だから

心配だったけど

全然!大丈夫だった!!

スタジオ内は

床暖房と銀イオンスチーム、

発熱式ファンヒーター。

サウナとかってガスヒーターなので

酸素を燃焼するので

息苦しさを感じるんだって。

体験したスタジオは

電気ヒーターなので

空気を汚さないから安心。

全然息苦しさもないし

室温40度でサウナほどの暑さでも

ないので良かったキラキラ

初心者向けのヨガプログラムを

体験させてもらったけど

ジワジワと汗が流れて

全身の筋肉を伸ばして

超気持ちいい!!

お水をしっかり摂りつつね。


体験した日は

ストンと眠りに落ちましたびっくりキラキラ

ビックリでしたー。

最近、ホント寝つきが悪くて

オマケに眠りも浅くて

夜中に何度も目が覚めるから

疲れも取れなくて。。

それがグッスリだったのラブラブ

ヨガ続けたら

身体も温まるし

身体のバランスも整いそうだし

坐骨神経痛の緩和にいいかも!

整骨院に月2回通うくらいと

同じくらいの価格だったので

入会して続けてみようと思います!

(1番安いコースだけどニヤリ