こんにちは♡

先日作ったマロンポーチより

小さいサイズを

お休みだった昨日

作ってみましたニコニコ


型紙通りにプラ板をカット


2種類のプレート各3枚


前回は接着芯貼ったけど

今回はプレートに

キルト芯を貼り付け。


生地もそれぞれ縫い代付けてカット


周りをなみ縫いして


キルト芯を下にしてプレート置いて

きゅっと包む爆笑



ふんわりキルト芯のお陰で

前回のように生地にシワが

出来なくていい感じ✨


底部分、縫い合わせ


側面の生地は

底部分側にずらして縫い合わせ。




組み立て縫い合わせまーす🎶


完成照れ


前回の中サイズと比べると

こんな感じー。


コロンと手のひらサイズウインク


ぱっかーんと口をあけると


中にうさぎさんラブ


和柄もなかなか可愛いですね💕




毎月オーナーの付き添いで

腎臓内科に通ってるのだけど

ここ数ヶ月いつも会う老夫婦。

担当医が一緒で

ながーい診察の待ち時間に

お喋りする仲になりました爆笑

オーナーとおじいちゃんは

お互い同い年で

同じ腎臓病って事で

話が合うらしく。

私は付き添いで来てるおばあちゃんと

腎臓食談議ニヤリ

待ち時間も退屈しなくなりました。

そのおばあちゃんに

和柄なポーチに飴ちゃん入れて

プレゼントしようかなぁと

思ってねてへぺろ

おばあちゃんも手仕事が好きで

パッチワークとかされるみたい。

そんな手縫いの上手な方に

ちょっと完璧な仕上がりではない

ポーチを差し上げるのは

恥ずかしいけどもチュー

気持ちは込めたから

いいのだチュー