こんにちは😃

今日は病院とかの予定のない

お休み‼️

やっと自分の作りたいモノが

作れるーーーって事で

午前中は

貝の口プレートを使って

マロンポーチ作り🎶

まずは型紙を作って


3サイズ分の型紙😊

今回は中サイズを使いました。

プレートはプラ板をチョキチョキして

使いましたよー。

制作過程を撮ろうと思ってたのに

スッカリ忘れました🤣w

そんな訳で

いきなり完成写真😁

インスタにも載せた写真ですが。。


裏側チクチクに夢中で

表側をちゃんと確認してなくて

ちょっとシワが出来ちゃった😅


横から〜


底側〜


底面はシワにならなかったw

両サイドを押すと

パカパカと開きまーす😃


内側はドット柄♡

なかなか可愛いです🥰




私、、スローペースな手縫いなので

仕上げるのに3時間も

掛かっちゃいました💦

大サイズと小サイズも

作りたかったけど

時間が掛かりそうなので

また今度(いつになるやら😅)

でも、久々に

好きなハンドメイドが出来て

気分転換になりました✨



午後からは

クローゼットの掃除。

新婚当初使ってたクローゼットで

(独身時代に買った物で)

いつのまにか使わなくなり

扉の前に物を置いたりして

もう十数年も開かずのクローゼット😨

いまや中に何が入ってたかも

思い出せない😰

恐る恐る扉を開けてみたら!

クリーニングのハンガー沢山

洋服は数着

当時、可愛いから〜と

取っておいた包装紙や紙袋の山😱

そして1番多かったのが

相方が好きだった

長渕剛グッズだったー‼️

先日、相方に

このクローゼットの中は

何入ってんの??

ずっと開けてないって事は

全部必要ないんじゃないの?😩

って言われたのよね。


洋服や包装紙や紙袋は

全部処分しました。

さて、

残りはどーするのかな?(笑)