こんばんはー。

久しぶりの更新ですね。。

ここ1ヶ月

お尻周りが痛くて痛くて。。

電車とか事務所での仕事中とか

買い物の自転車とか

座ってるのが

とにかく苦痛😭

良くならないので

整形外科でレントゲン撮ってもらったら

腰痛かなぁ…

しばらくリハビリに

通ってみて。

いうので

腰のけん引と

腰とお尻に電気を

当てる毎日。

お尻と腰には処方された湿布を

ペタペタ。

お尻しか痛くないのに腰痛なの?と

当初、思ってたけど

けん引したら腰が痛い😱

そして。

毎日リハビリしても

全く良くならない😭



温泉♨️で温めたら良いかな?と

日帰り温泉あちこち行ってみたり。

でも日帰りでは

時間的に何度も入れないので

思い切って泊まりで行ってみよう!と

お仕事休ませてもらって

1泊で天然温泉♨️へ。

たくさん入るぞーー😆と

意気込んでたのに

その夜、癒し系くんから

体調悪いとラインが入って💦

翌日の早朝には

良くならないから会社休んだー。

(肩首の痛みと吐き気)

整体行きたい😭とのご要望。

整体行った事がないので

何処に行ったら良いかも分からないから

連れてってーっと😅。

予定より早く温泉から帰るはめに💦



整体は私、毎月通ってるけど

仕事帰りに寄りたいから

神奈川なのよね。

地元では何処が良いのか

私も分からないので

いつもお世話になってるサロンの

社長さんが通ってる整骨院が

良いのよ〜と言ってたのを思い出して

連絡先を教えてもらいました‼️

完全予約制だから

キャンセルがあれば当日でも

診てくれるかも!との事。

電話したらラッキーな事に

予約が取れたので

早速連れて行きました。

癒し系くんの肩首の痛みの原因は

低すぎる枕でした😳‼️

結構肩幅がある癒し系くん…。

そして常に右向きで寝てるので

枕が低いせいで首にかなりの負担が!



左側の顔も体も歪んでたようです。

矯正してもらったら

すっかり治っちゃって😳✨

本人もびっくり‼️

その日以来

枕を高くしたら

肩凝りもなくなったって!

凄いでしょ!



これは!

私のこのお尻の痛みも

診てもらわねば!!


癒し系くんがお会計の時に

私も予約を入れました。

腰とお尻の痛みだったのが

今度は股関節や足の方まで

痛くなり

昨日は歩くの大変な感じで😭。。

で、で、

今日やっと診てもらって来ました!

結果

坐骨神経痛でした。

しかも狭窄症気味。

院長先生、ゴッドハンドや!

触っただけで色々ピタリと

言い当てるし

機械を使わない矯正で

全て手技でやってくれるの!

ゴリゴリやるけど

全然痛くないの!!

矯正してもらったら

嘘みたいにラクになって

心底びっくり‼️

股関節も痛くなくなって

足も軽く上がるようになったし!!

何より原因が分かってスッキリ😭✨


整形外科での腰のけん引は

やっても意味がないのと

処方された冷湿布もダメだそう😅

とにかく冷やすのが1番良くないので

当てるなら温湿布かカイロ

だそうです。

今回、ここで診てもらわなかったら

ずっとリハビリ行って

改善しなくて悩んでたかも!

あ、それと

整形外科で

お尻の他に肩も痛くて

診てもらったら

五十肩と診断されたのだけど

これも違ってて💦

首からきてる神経痛だった😅

自分でも五十肩だと思ってたー。

もう

色々びっくり(苦笑)

 
しばらくは

週一でこちらに通って

治療しようと思います。



整骨院の近くの桜🌸

満開までもう少し☺️