今日は自己注射のベンリスタを初めて打ってきましたニコ

結論から言ってしまうと

私は痛くありませんでした照れキラキラ

こわかったーキラキラ



病院での流れとしては…

下矢印

・ベンリスタのパンフレットで丁寧に説明

・生物学的製剤の同意書を記入

血圧、体温、動脈血酸素飽和を測る

下矢印

いざ、注射!


みたいな流れです。


1回目なので

先生が打ってもいいよーみたいな感じでしたが

簡単だから、自分でやってみる?

みたいな感じで


教えてもらいながら自分でやってみましたニコ


打つ前に、先生から

「思ったより痛くて注射の手を離してしまう方がいるので、痛くても終わるまでがんばってね」

と言われ、ビビり散らかしていたのですが


感想としては

あ、全然大丈夫。毎週余裕だトラキラキラ


という感じです。


でも先生いわく、

薬液が冷たかったり、刺す場所によって

多少痛みも変わるらしいとのこと。


今回は私はお腹にうったのですが

太ももの方が痛いのかな〜

こわいので

しばらくお腹チョイスでいこうと思いますグッ


そして薬局に発注をお願いしてきました!

高価なお薬らしく

頼まないと置いてないところが多いらしい。

自己負担上限、超えるのかなー。

(超えたことない)


冷蔵庫保管だけど、凍らしちゃだめだから

扉のところとか冷えすぎないところが

いいらしい。

マヨネーズの横にでも立てておいて犬

と言われました。


凍ってしまうと、もぅ使えないらしいので

注意しないとですね注意


30分副反応とかが出ないから病院で待機して病院

その後帰宅ルンルン

今のところ、刺したところが腫れたりもなく

問題なさそうな雰囲気です。


身体に合えばいいなー鳥

そして、口腔カンジダが良くなってほしい鳥