保険について
SLEの方ってどうしてるんでしょう。

わたしは、29歳の時に発症したんですが
それまで、保険とかよくわかんないし犬
まぁ健康だし犬
なんにも考えてなかったわけで
当然、なにも入ってませんでした。

病気になって、知り合いとかから
「保険に入ってなかったんだねー」と言われ
あ、みんなわりと入ってるもんなのねニコ
と気付いて入ろうかなーと思ってみたものの
やっぱり保険には入れませんでした。

この病気になって、もう約3年くらいで
2ヶ月に1回の定期検査には行くものの
残業もあるフルタイムで働き
わたしの中では、“病気”という認識なく
過ごしております。

それでも、友達の保険会社の人に
「どんなのでもいいから、何か入っておきたいんだけどー」と相談しましたが
返ってきた返事は「難しい」という一言でした。

主人も担当の人に聞いてみるよー
ということでしたが、やっぱりだめでした。
3年(5年?)以上、通院なしで薬も飲んでいなければOK!みたいな条件だったかなーうずまき

まじか、全然無理じゃん!

まぁもしかしたら一般的に
病気になってから保険に入ろうとしても
入れないのは当たり前かもしれないんだけど

けど、個人的には
健康じゃないから保険は入らせられないわって
言われてるようでショックでした。

あとは自分が死んだり働けなくなった時に
家族に何の保証もしてあげられないというのが
ショックというか、情けないというか
悲しくなってしまいました。

主人にこんな事を言うと
かえって気を使われるので
全然気にしてない風にしつつも

まぁやっぱりショックだなぁ
という愚痴でした犬